2008-11-23

『モンスター新聞が日本を滅ぼす』

モンスター新聞が日本を滅ぼす』(高山正之)を読みました。

目次をみれば内容が想像できる本でしたので、目次を引用します。

まえがき
I
横田夫妻に残酷だったマスコミ
事件を事件にしない
自衛隊にケチをつける『朝日』
歴史の真実を知らない日テレ
NHKに「言論の自由」!?
未熟な大人をもち上げるTBS
よくぞ言った橋下弁護士
愚にもつかぬ『あるある』騒動
大軍拡に快哉を送った『朝日』

II
「タミフル騒ぎ」の事実歪曲
「原発はやめろ!」は馬鹿の大合唱
古舘伊知郎の真っ赤な嘘
殺人食品を見ぬふりの『朝日』
正真正銘のマッチポンプ報道
悲しき反安倍キャンペーン
基地と市民と『朝日新聞』

III
日本を溶かす元凶
嫉妬と偏見の日本国憲法
民主党大統領は日本に不利だ
"侵略者・日本"をでっち上げた米中の都合
祖国を罵る悲しき日系人の「業」
日本の官僚は腐っている!
何度でも言おう、世界はみんな腹黒い


偏っていない人間など信じられない僕としては、偏っていない新聞など信じられない。偏りを偏りとして見られてこその報道だと思うのだけれども、著者は著者なりの偏りで、逆方向の偏りを一方的に非難しているので、ちょっと不愉快。

0 件のコメント: