2008-09-26

『あたし彼女』っていうか

第3回日本ケータイ小説大賞に『あたし彼女』という作品が選ばれたそうです。ここのところケータイ小説に興味を持ち始めたし、PCから全文閲覧可能とのことなので、早速読んでみました。

苦行、ってゆーか

なにこれ

とか

フツーに

途中であきらめる

みたいな

全然あり?

審査員って

本当に……本当に

ぜんぶ読んだのかな

なんて

疑う

あたしもアレだけど

言葉のリアリティーって

みんなこんな言葉で

書いてるわけ?

バカばっかり

ってゆーか信じれない

信じたい

ってゆーのはあるけど

言文一致?

あ、あたし難しいコトバ

使っちゃった

みたいな

という感想でした。電車の中で携帯電話をいじっている人のうち、仮に1%がこの手のケータイ小説を読んでいるとしたら、空恐ろしくて。それよりも瀬戸内寂聴さんがケータイ小説に挑戦した、という記事を読んで、僕もこれくらいの境地に達したいものだ、と反省する次第です。

0 件のコメント: