2008-08-08

ラムちゃんなどなど

所用があり、銀座に行きました。

ついでなので教文館ナルニア国でしばし絵本を眺め、招待券を持っていたので松屋銀座でやっている高橋留美子展に行きました。

うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉、その他の短編の原画を眺め、一刻館管理人室の復元展示といったところは普通に楽しみましたが、いろいろな漫画家の描いた「ラムちゃん」をみて、内心大笑いしました。

僕が気に入ったのは
・あだち充さんのラムちゃん
まさにあだち充さんの描く顔だった

・島本和彦さんのラムちゃん
妙に熱く、諸星あたるがラグビーのヘッドギアをしていた

・あずまきよひこさんのラムちゃん
風香のコスプレ?。なぜかよつばと手をつないでいた

・原哲夫さんのラムちゃん
原形をとどめていなかった。ユリアにも似ていないし、なんだったんだろう

・安野モヨコさんのラムちゃん
やっぱりと思ったけれど、働きマンの松方弘子が服を変えただけって感じ

などなど。楽しかったです。

0 件のコメント: